So-net無料ブログ作成

戦国ゲーム。 [雑記]

このブログをはじめるときに書いたりしていたことだけど、
最初に信onやるときに考えていたのは、
オフ版の「信長の野望」シリーズが、MMOとなって、不特定多数の人と協力、敵対して
国盗りゲームを楽しむ、、、コレが出来れば楽しいだろうな~

けれど、ゲームの広告とかリア友のマッハとかの話しでは
「ドラクエ」とかそういう冒険要素の強いゲームを信長の野望らしき世界で楽しむ。
とりあえず戦国風味で合戦もある。

こんな感じのゲームとある程度覚悟して参加したわけです。

で、一番やりたかった、戦国の合戦三昧の生活を楽しむために、
まずはレベルを上げたり、ステータスをあげるための武具をそろえたりするために
狩りや生産をする。
その過程で知り合った知人たちと会話をする。
そんな感じで、ゲームを進めていくと、そういうファンタジー的な要素も、
そういうもんだと思えば、楽しめてしまうなぁーいや、楽しまなければ損だw
こういう感覚に代わっていくわけです。

そういう意味で、「殺伐」もありだけど、ファンタジー要素を楽しんでやるぞ!
という決意表明として、「ファンタジー=レインボー」ってな具合で
「おっさんもファンタジー楽しむ気持ちがあるんだぜー」という
いわばカミングアウトに近い感じでこのブログをはじめてしまったわけでございますw


続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

リアル引越しとりあえず完了! [雑記]

10月9日は半休で梱包作業をして、
10日の朝から引越し作業を行いました。

ネコはカゴにいれて、嫁の実家に疎開させて、うちの田舎から
ばあさんが来て、子供の面倒を見るという形で頑張って作業をしました。

いろいろ考えたら、転職前に住んでいたところが、そこそこ立派な社宅で、
いろいろと家具、モノをそろえていたのですが、嫁さんの母上が入院したり
転職を決意したため
嫁の実家にしばらく居候することになり、家具とかとりあえず使わないものを
嫁の実家の近くで格安で借りる必要ができて探し出したのが今のアパート。

当初はそこに住むことになるとはあまり考えていなかったので、
畳とか壁紙とかかえずに借りて、出来る限り値切りたおして借りていたわけです。

嫁の実家に長くいるといろいろ気を使うことも出来たので、そこに住んじゃおう!
てな具合に流れてきてかれこれ約5年ほどw
よく我慢して住んできたものです。。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

でろり~~~ん。 [雑記]

明日で子供が生まれてちょうど半年がたちます。

毎日毎日少しずつなにかしら違う行動、表情を見せてくれて
見ているだけでとても楽しい。少しずつ成長してくれればいいなと思っています。

反面、嫁さんはいろいろと目を離せなくなり疲れが目に見えて・・・
いろいろと助けてあげないときつそうだw

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

福有神社。 [雑記]

斉藤家が滅亡し、美濃を徳川家が領有することに。
徳川家の皆さんおめでとうございます。

ジェフのホームスタジアムに今度「福有神社」が出来ました。
まっ黄色!!ワロスww
オマケにキャスターにて移動可能でございます。

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっと古いけど。 [雑記]

サッカーのアジアカップは残念ながら3位決定戦で
PK戦の末敗れて、4位という結果に終わりました。

3位までが次回の大会のシード権を得ることが出来るということを
考えたら、「本気の戦い」で負けたことになるわけで、
やはり悔しい思いがつのります。

悔しさをさらに大きくするのが、やはり、相手に退場者が出て
10人との戦いになっても得点が奪えなかったこと。

もちろん、相手が10人になったことで、
得点を取れる!ということではないし、かえって相手のやるべきことが
はっきりしたことで(守備を固めカウンター)点を奪うのは非常に困難に
なることは、サッカーを見ている人は理解していることと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

よろしくお願いします。 [雑記]

遅ればせながら初公開。

父親似でかわいらしい女の子ですw
もっとも父親は、細目の分厚い唇という欠点が顕著なわけで
その辺りを微調整して育ってくれることを切に願うわけです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

TOTO BIG [雑記]

プリンセスTENKOさんが3等ゲットだそうですw

しかし、なんだ。。。。

このブログはじめてみたけど、きちg、、、(ryゲフンゲフン

俺も買おうと思ったけど忘れちまったよぉ、、、

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

俺の歌を聴け! [雑記]

現在のレパートリー。

犬のおまわりさん、どんぐりころころ、おやゆびぱぱ、およげたいやきくん、ジェフ千葉の応援歌
その他、自作の即興歌などなど。

嫁曰く「聞くに堪えん。。。」

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

気になることのメモ [雑記]

東京Vがけっこうやばい。いま5連敗。
(かくいうジェフ千葉も、リーグ戦はなかなか成績が上がらないが、、、)

ラモス監督なんかしおらしくなっちゃってるらしいけど><
社長は「辞めるといってもやらせる。金も使い切ってもうないし。」とコメント
っていうか、ラモスやめたら凍傷、、、もとい闘将柱谷の出番か?w(札幌の悪夢が、、、)
いっそ名波プレーイングマネージャーとか良いと思うんですが、、、、まっはちんだめ?

(っていうか、わざわざこのメモを残したのは「凍傷柱谷」という単語を使いたかっただけです、、
サーーーーーーセン!!)

夢で娘を風呂に入れようとして、つるつる滑って落としまくるというどうしようもなく怖い思いをしたw
明日、湯船でお風呂デビューです!落とさないかマジ心配だ。

帰宅準備してたら見事にみね当てられました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

出産!お疲れ様! [雑記]

21日早朝の2:15、無事産まれました!!

母子とも健康で一安心。

立ち会うことが出来て、とても幸せだった。

その瞬間、思ったのは、嫁さんがんばったなぁ!
母親になるというのは尊敬の気持ちをもちつつ今後
頭が上がらないなぁとか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。