So-net無料ブログ作成

子供、1才7ヶ月 [家庭]

最近の様子。

・フラダンスが得意。(『お母さんと一緒』の「ふ~ららふわふらら(?)」という曲で踊る)

・動物の物まね
  ネコ・・・「あ~ん」(うちにネコがいるのでかなりリアルに鳴けますwネコの動きも真似ますw)
  イヌ・・・「won won!」
  カエル、ウサギ・・・やたらめったら飛び跳ねる
  ウシ・・・テレビで見て、「ォォーー」と大人が「もぉー」などと忠実に日本語で発音
       するのと違い、妙なリアルさで鳴きまねしますw
       言葉じゃねぇんだよ!!体で覚えるんだよ!!!ということを実感させられます
  ヘビ・・・これもテレビでおぼえました。「しゃーーぇーーぇーーー」という
       すげー恐ろしげな威嚇発声を覚えてしまいました・・・・笑えます

・言葉  最近は停滞気味。。。
    ブドッッ!(コレもカタカナで表記するのが困難な発声。。「ブ」はくちびるを振るわせて
    「ドッッ!」のところは小さく早く息を吐く感じで
      もちろん、これは「ぶどう」のことです。最近は果物関連は全て「ブドッッ!」で済ませます。

    だっこ!  最近、ちょっと外にでるとコレばっか・・・・助けて!

    ちゃ! お茶

    他の子供もそうみたいなんですが、頭の一文字だけで、表現することは多いみたい。
    りんご=り クレヨン=くっ などなど

    意味不明宇宙語
       しゅてれんぺらんぱじぃじぃぱらぴれんて
       などと、おもちゃで遊びながら、お話をしていますw
       で、こっちも意味不明後で話しかけてみると、
       「とーたん、、、、なにゆーてんねん・・・・?」といった怪訝な顔で心配されます><

歌とダンス 
    フラダンス以外にも曲がかかると、パラパラよろしく、手を上手に使ってダンスします
    で、歌を歌ってあげると、例の「意味不明宇宙語」であわせて歌ってくれますw
     「123はい!」で歌い始めると、ちゃんとあわせて宇宙語が始まるし、
    知っている曲だと、ちゃんと最後のところで「宇宙語」を終わらせますw
    歌詞の中の単純な部分、「小鳥はとっても歌が好き♪・・・・ちちちち ち♪」のちちちや
    「かえるのうたが♪けけけけ」などは、ちゃんと歌えるので一緒に歌っていて
    かなり面白いですw

そんな感じです


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

押入れオチタ (^o^)ノ [家庭]

川中島合戦、今回は入れそうにありません^-^

よろしくお願いします。

さて、大変なことがw

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

パパ右往左往 [家庭]

ゲーム用のブログなんですが、
(見に来ていただいている皆様は、ソノ筋の
堅気出ない方々ばかりなのに、、、、、、)
極道もんのブログを
ほのぼのブログにしてしまいますw

平にお許しをm(_矢_)m

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。