So-net無料ブログ作成

シルバーウィーク [信長の野望online]

世間様は連休でいろいろ、お出かけの方も多かったと思います。

私は、飛び石的に仕事をしておりました。。。

休みの時は子供と散歩したり、近場で遊んでおりました。

21、22日と、妹の娘が(つまり姪っ子)関西から初めて

友達と東京へ遊びに来るというので、我が家へ泊まらせて、変な

事にならないよう、監視役をさせていただきましたw

 

姪は現在高校2年生。花の女子高生というわけでございます。

1日目は、渋谷、原宿で買い物をするというので、おさーんが邪魔するのもなんなので

買い物をする間、職場で仕事をしつつ待ってました。

2日目は、いろいろ観光したいということで、浅草、アキバ、お台場、東京タワー
(ちなみに、ものごっつ人が多くて、東京タワーのエレベーター1時間半待ちw
で、待つのがいやだってことで、初の階段のぼりにチャレンジ!
女子高生たちは早いこと早いこと、、、、おさーんは息も絶え絶えでした。。。)

まぁそんなわけで、ジョシコーセーパワーを頂いた2日間でございましたw

 


さて、信の方ですが、相変わらず、ちゃんとインはしております。

瓦やったり、たまにTDいったりと、2アカにも少しだけなれてきました。

合戦は出たいと思いつつ、例のごとく、インが夜中になるため、

「出陣エナジー」がいまいち盛り上がらず、いけてません。。。

夜中の2時間程度だけだと、やはりきついんですよね、、、

そんなわけで、昔、尊敬する鍛冶屋の、槌ののみさんがやっていらしゃった

「夜間組合」みたいな、社会人互助の私設を立ち上げてみようかなと画策しています。

とりあえず、軌道に乗るまでは、自分のことを差し置いて、

私設員の徒党編成補助にしぼった動きをしようかなと思っています。

ただ、問題は、狩場や攻略に関して、もし初心者の方が多くなった時に

アドバイスなりをする能力が、私には無い!ということです。

で、躊躇をしまくっているのです。

もし、まだここをみている奇特な方がいらっしゃって、手伝いいただけるなら

対話いただけると幸いです。

私設の名前は、ののさんのところをぱくって、「新夜間互助組合」とかにしようかと

思っています。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

横井

私生活が充実してなによりですね。
私も昨日は妹の子供(まだ3才と2才)とうちの子供でTDSに行ってきました。
朝から夜まではしゃぎまくりの小さい子供達、お昼寝は多少するものの今後ついていけるか心配ですw
信ONですが・・・
最近所属している私設も夜間活動組が少なくて一緒の活動ができておりません、、、
私の基本INは子供が寝る22:00頃~なんですよね。
信ONの稼動時期や年齢層からいってそういう人多いと思います。
作成したら入らせてもらおうかな。
(同じくアドバイス能力に問題はありますがw)

by 横井 (2009-10-05 18:40) 

yam

横井さん!!!すいません!!!
書きっぱなしで、見てなかったら、コメントが!!

新しい私設の件、その後まだ作っていなかったり、、、
理由は本文でも述べていますが、長い間やっているのに
知らないことが多すぎて、自信が無いことっていうのにつきます。

私とか、横井さんとかと同じ境遇の人って結構いると思うんですよね、、、

で、時間が無くて、新しくはじめたのに結局去っていってしまうって感じの人
とか、、、

ここは勇気を振り絞ってみるべきなんだろうけど

なんていうか、前に少しお世話になった嵐生サーバーでの
私設リーダーの人が、すごく気を使える人で、
その人のイメージが強くて、

なんかめんどくさいことになるかもしれない、、、という予感が
「やめとけやめとけ!」と、私の後から囁くんですよw

まーそんな感じですw

by yam (2009-10-19 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。