So-net無料ブログ作成

へぎそば [信長の野望online]

昨日は、仕事で新潟市へいってきました。
現地在住の方にお願いして、へぎそばを食べてきましたが、うまかったです。

前に一度、日立市で食べたのは(なぜに日立市、、、)偽者だったようです、、

 

 

そんなわけで、ご無沙汰をしておりました。

ゲームには、基本的にはほぼ毎日入っています。
といいますか、ますます盛んでございますw

嫁が、パソコンを買ったりしやがったので、
夜中にこそこそと信onなどを印すとーつして、
へそくりで、新規アカウントを課金して、、、、

2アカ目の誕生ですw

この期に及んで2アカ目!さして長時間やってないのに、2アカかよ!!
という声も聞こえそうですが、、、

まぁなんていいますか、また盾キャラを作りたくなってしまったわけですね、、
基本Mなんですね、やはり。。。

Mといえば、私、久しぶりに合戦でハッスルさせていただきました。

2週間にわたるイベント「東西大合戦」。

メインイベントは、なんといってもサーバー対抗戦ですよ!

覇王は「過疎だ~過疎だ~」といわれていますが、
そこそこ戦闘力は高いんじゃないかと、密かに思っていたわけですが、、、

実際、あぁして、直接的に合戦という形で対峙してみると、

かなり、覇王は少ないですね。。。

で、時間が許す限り、対抗戦は出てみました。

仕事場の近くのネットカフェで、なんとか7時前後から、、、
  (ちなみに、そのネットカフェ、信長やる人が少ないのか、
   席が替わると毎回アップデートしなくてはいけなくて、
   20分くらい無駄にマンガを読んで過ごしました、、、、、)

徒党に誘われたり、祭りに参加してみたり、45の戦場にも出てみたり、、、

どの合戦場も、おされ気味だったりしたわけですが、
意外と(私が参加した場所ではかもしれませんが、、)

祭りの音頭を取る人が、少なくて、掲示板のところに人がいっぱい、、、

そんなわけで、最近はめったにやらない、祭りの音頭をガンガン取らせていただきました。

まぁ、こういう合戦では、言っちゃーなんですが、合戦全体のバランスなんて
そんなに考えなくてもいいので、行けるところは躊躇なく行く!というスタイルでやらせていただきました。(多々失敗もありましたが、、、)

後陣、中、後奪還などなど、普段は徒党に任せるって雰囲気のところも
祭りでGO!!でした。

何年ぶりだろうなぁ、こんなに頑張ったのはw

普段は敵として戦う有名なあの方や、この方。そんな方と
一緒にできたことも燃える要素だったかもしれません。

嫁と子供には悪かったんですが(仕事が忙しくて、、、、などと嘘を、、、、)

楽しませて頂きました。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

万里

そばくいたいヾ(´▽`)ノ゛
なんかおなかすいたw

東西で会えなかったね!?
by 万里 (2009-06-27 15:56) 

yam

東西では、「武将徒党やろ!」っていったら、徒党組んでて
ダメだったんだよねw
あと、「さくら」か「たろー」キャラの襲われログをみた覚えがあるぜw

「頑固坊」の僧でずっと動いていたから、気が付かなかったのかもねw

by yam (2009-06-29 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。